野菜果物から気付いてます

2024年1月1日能登半島で大きな地震が起きましたが、大切な方、親しい方に影響はありませんでしょうか。 阪神淡路震災を兵庫で経験した1人としても胸が痛いです。
何かできることは?と引き続き、考えていきたいと思います。

さて、年末に公開した新しいLINEプレゼント🎁のこと、年頭にあたり記します。

すごい簡単、なんてことないけど コレやってあるだけで、 野菜果物がすぐお口に入れやすくなる アイデア集、公式LINEのご登録でプレゼントしています。

公式LINEはこちら https://lin.ee/lNbtAh0

わざわざ見るほどじゃない😌と思う気持ちがわいたら、ちょっと振り返ろう🤏
実は、そんな気持ちもこめてあります。
私たちの幸せは、毎日の中の こんな簡単な「そんなこと」から始まってませんか?
当たり前のこと、と思いすぎずに感謝できる幸せも、感じとっていきたいですね。

農産物が🫛🫚お店に並ぶまでに
生活者の目に触れない 名前もつかない細かい作業が農家さんに たくさんあるように

おうちご飯🍚ができて みんなご飯だよーと言うまでに
お買い物行き献立考え…手数にカウントしない一つずつがあるように

小さなピースがたくさんあって、 私たち毎日暮らしていますよね。

だからこそ「そんなこと」 をもっと大切に考えていいんじゃないかな。
そして、そこに堂々と 自分の大切な時間を⏰⏳かけていいんじゃないかな。
思い描いてる「すごいこと」 例えば、すごい料理には 「そんなこと」をやらないままじゃ 辿りつかないのですよね。

みんなの、すべての 「そんなこと」に今年は もっと感謝して、 やさしい繋がりを感じ取っていよう。
そんな気持ちをあらためて感じています。

いつの間にか「すごいこと」になるかも知れない野菜果物の「そんなこと」が みなさんのほっとする時間にも、繋がっていきますように。
遅ればせながら、 念頭のご挨拶に代えて。

画像は今年の雑煮、亡き父曰く岡山風です^ ^

Follow me♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です