野菜ワークショップやります

新年度が始まり、一息つかれていますか?

お子さんがいる方は、参観懇談や行事進路の説明会など、何かと忙しいし お仕事なさっていれば、新しい環境になった方もいらっしゃるかもしれません。

 

自分のために、家族のために、食事は作って食べ続けますよね。 毎日絶え間なく。。。

実は、私はこの春、寒暖差や自律神経の乱れで体調が思わしくない時期が私史上最長でした。

家事もそうだし、なんとか毎日の食事を支度している感じでした。 これまでも、体調が悪い時、料理できないな、とわかっていましたが、 今回は長かっただけに、食事の支度にいつも自分がどれだけ「エネルギーを使っている」か、とってもよく感じられました。

簡単なものでも、短時間でも、好きなことでも、エネルギーは使うものなんですよね。なので、皆さん、どんなに楽ちんレシピでも、簡単なメニューでも 食事の支度をした時には、 謙遜せずに、遠慮せずに、「あー今日もよく働いたわ」と労わってあげて欲しい、って思います。 当たり前のこと、と思わずに。 大したことじゃないからと思わずに。 食べること=生きること、ってこういうことかも。

ちょうど来月の母の日14日、そんなメッセージも込めて、「もっと野菜が食べたくなるワークショップ」の講師を務めさせていただくことになりました。

いつもスイミングのお世話になっているスクールにお声かけいただきました。 神奈川県の厚木市周辺の方で、 お子さんがいらっしゃる方、対象年齢限定ですが、もしご興味あればとシェアします。 ちょうど今日からお申し込み開始です^^ 楽しいワークを用意していますし、野菜モチーフのちょっとしたアートもおみやげに用意しようかな、とワクワク準備進めています。 では今日もお疲れ様でした♡

https://buscatch.net/scm/ymca_atsugi/application/index/42662/

Follow me♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

音声配信始めました

次の記事

赤を効かせる朝ごはん