TCSアドバンス講座を英語コーチに開講しました

プライベートで長男の大学受験がありまして、、ご無沙汰しましたブログです。
Stay homeなゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

連休前のことになりますが、TCSアドバンス講座を英語コーチに開講しました。
(TCS:トラストコーチングスクール、という私が所属するコーチングスクールです。コーチングについて、体系的に体験しながら、どなたでも学ぶことができ、自分とのコミュニケーションから見直し、自分も大切な人も応援し続けるためのあれこれを学ぶことができます)

 

いただけたご感想があまりに素敵すぎるのですが、、、
私の世界を広げてくれた英語を、これから学びたいと思っている人に、私のできるサポートをと発起して、オンライン英語コーチになり3年目、自分の活動や言動がコーチングによって少しずつ軸を持ったものに変化し、仲間と共有することで深まり、応援したい繋がりが広がってきていることを感じさせていただき嬉しく思っています。私なりの英語コーチをさらに目指していきたいと改めて感じました。

 

ご感想です↓

今回、TCS認定コーチを目指すために、アドバンス講座を再受講*しました。美智コーチに開講をお願いしたのは、英語コーチとしてのつながりを通して、美智コーチの物事の本質的を突く捉え方や、いつも新たな気づきを与えて頂けていることにとても魅力を感じていたからです。また、穏やかな話し方やお人柄にも安心感を持って受講できると考えました。 2回目の受講でしたが、以前に学んだことを復習することも、新たな見方を知ることもでき、大変充実した時間を頂くことができました。特に、美智コーチがご自身のことを例に挙げていろいろお話して下さったので、想像がしやすく、より具体的にコミュニケーションスキルや質問の方法について考えることが出来ました。 また、同じ英語コーチとしてのバックグラウンドがあるので、この講座を仕事に活かすことを想定したお話もたくさんできました。 美智コーチの温かい視点に数多く触れられた、大変有意義な時間でした。あっという間の3時間でした。 本当にありがとうございました!

(*トラストコーチングスクールの認定コーチトレーニングの受講権利は、アドバンス講座受講から2年以内有効という規定があるため)

 

 

業務委託としてお引き受けするだけでは何か欠けている感覚があり、自分のプログラムを持ちたかった私は、英語コーチ先輩で尊敬している山道志帆コーチが作ってくださった英語コーチのためのサポートを受けて、現在に至ります。志帆コーチ主宰の英語コーチコミュニティでは、世界各地から参加する魅力的なコーチ仲間と情報交換や勉強会などに参加しています。あたたかく励まし、応援し合えるコミュニティに感謝しています。いつかみんなでワーケーションしたい♡

 

素敵なコーチ仲間の紹介もあわせて、山道志帆コーチが養成講座もサポート講座も作ってくださっています。

ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてください→https://sails-for.com/

 

 

 

 

Follow me♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です