発音検定、報告します。

8月はじめに受けてから、きっちり2週間で、発音検定の結果が来ました

発音検定については、こちら→https://ept.or.jp/ept/

 

結果は、88。

一応、指導者レベルでした。

ほっとしたような、中途半端なような。

前回も書きましたが、発音ちゃんと習ってないために完全手探りなので、、、。

子音が続くと不安定になりがち、など当日音読したテキスト全文にわたって、音の不安定になる箇所や間違い箇所を指摘してあり、詳細なフィードバックとコメントがついてきました。

できているようで、できていない。

自分では気づけないことを知るため、という目的は果たせたので、Good Job!ワタシ。

そして、次です、次。
90以上だったらトレーニングを受けて発音指導士なる資格を目指せる、ふむふむ。

発音指導の実践が参加者で共有できるトレーニングを受けて、課題を提出しーまで読み
なに!!その楽しそうなトレーニング♡と思ってしまい、
しばらく放置しても冷めない自分の好奇心に気づいてしまいました。

あと2点、いや、多分もっと伸び代がある現状。
90まで到達できるよう努力した自分を想像したら、ワクワクする!今とはきっと違ってる。
新しいことへの好奇心って、やっぱり私の原動力。

という次第で
発音指導士による発音レッスンを受けられると知ったので、もらったフィードバック箇所のレッスンをひとまず受けるところから始めてみたいと思います!

次回は発音レッスンの感想、ご報告します。

Follow me♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です